脂質と肥満に関係性について

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 今回も前回、前々回に引き続き脂肪についてお話していきます。 前々回 www.richqualityoflifeblog.com 前回 www.richqualityoflifeblog.com 脳卒中を予防するのは動物性脂肪 前回の記…

食べられるプラスチックが人間に害を及ぼす 徐々に体は蝕まれていっている

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回、脂肪について新たな事実をお話しました。 www.richqualityoflifeblog.com 今回も引き続き脂肪についてお話していきます。 いい脂肪も悪い脂肪もラベル上は「脂肪」 同じ脂質でも、…

脂肪が体を変える!!

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 大分前に脂肪についてお話しました。 この記事は今では昔の情報になっており、新たな真実が発見されたので今回は脂肪についての最新の情報をお話していきます。 一度以前の情報を読んだ…

炭水化物を抑えてタンパク質を食べているのに痩せないのはなぜか?

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回はタンパク質が及ぼす問題についてお話しました。 www.richqualityoflifeblog.com 最初に答えからいうと タンパク質をたくさん摂ったからといって体重が落ちることはありません! …

タンパク質を摂っていれば痩せられる。本当にタンパク質は味方なのか??

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回の最後にインスリン値を上げ下げする要因としてタンパク質もあるといいました。 前回の記事をまだ読んでいない方は先にこちらを読んで下さい。 www.richqualityoflifeblog.com これ…

身近にあるけど意外と知らない酢がもたらす体への影響

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さん昔からある『酢』が減量に良いということを知っていたでしょうか?? 酢といえば食品を漬け込んで保存することに使われたり、ドレッシングの材料、寿司に使われる酢飯として認知さ…

炭水化物は太るもの、と一方的に考えていませんか?OKなものNGなもの判断に重要なポイントを覚えましょう!

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 炭水化物 この言葉を聞いたことがない人はいないはずです。 この炭水化物には様々な説が飛び交っています。 1950年から1990年代の頃は炭水化物は体に良いものとして多くの方が食べていま…

ダイエット飲料は太るドリンクである。

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 今回は、テーマにもあるようにダイエット飲料についての真実をお話ししていきます。 ダイエットブームになり、各食品会社は痩せる食べ物や痩せる飲み物など多くの商品を出してきました。…

甘い食べ物がなぜ太ってしまうのか?

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回、フルクトースが太る要因としてあげました。 1980年に実験でフルクトースが人間にインスリン抵抗性を発見させることが分かっています。 この実験では、健康な被験者に1日1000キロカ…

炭水化物の中ではるかに太りやすいものといえば???

こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 『砂糖は太る』 皆さんが何気なく摂っている砂糖が体にとってすごい影響をもたらすことはご存知でしょうか?? デカく書きましたが、これは事実です。 1977年から2000年にかけて、砂糖の消費量はジワジワと増…

肥満は大人だけではない 子供が肥満になる危険が急増中‼️

こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 以前までは、肥満は大人がなる問題として取り上げられてきたが、 近年、子供の肥満や2型糖尿病が増えてきていることはご存知でしょうか?? 今、お子さんのいる方は子供の将来を守るために現状を知って起き…

朝ごはんを食べる=健康的 本当にそうなのだろうか??

こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さん「朝食は1日の中で最も大切な食事」と考えていませんか? しっかりと朝食を食べないとお腹が空き過ぎて、そのあとの一日食べ過ぎてしまうといったように。 そして、この考えが正しいと思い込んでいます…

しっかりと食事をとりながらボディーメイク

こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 8月9月に食べ過ぎたので10月にinbodyを測定しました。 案の定、体脂肪が増え、筋肉量が減っていました。 食べ過ぎたなと自覚症状があったのでガッカリも特にしませんでした。 原因は自炊をせずに外食ばかりの…

太ってしまう仕組みについて 〜誰もが糖尿病や肥満になる危険〜

こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さん、体重を落としたければ炭水化物の摂取を抑えたもん勝ちです。 どの方法が一番効率がいいのか 低炭水化物ダイエット・低脂質ダイエット・カロリー制限ダイエット 今までにたくさんのダイエット方法が出…

健康な日本にするためには 介護のいらない将来

こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さんは何のためにトレーニングや食事管理をしているのでしょうか? 美しくなりたいや逞しくなりたい、人生を変えたいなど様々な理由があるのかなと思います。 私もなぜトレーニングを続けているのだろうと…

体重がどうやって増えているのか知っていますか? 体重変化のメカニズムを理解しよう‼️

こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さんは「体重変化のメカニズム」を知っていますか? これまで様々な説が言われてきました。 <例えば> ・カロリー ・精製された炭水化物 ・全ての炭水化物 ・遺伝的性質 ・赤身肉 ・スナック類 ・睡眠不足…

体重を落とすために運動ばかり頑張っていませんか?

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ カロリーのお話で摂取カロリーと消費カロリーのバランスはホルモンによって調整されているということは前回、前々回でお伝えしたことは覚えているでしょうか? 摂取カロリーを制限かければそれと同様に消…

なぜリバウンドしてしまうのか?

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ これまで、カロリーは肥満とは関係性がないことや肥満はホルモンによって引き起こされることだとお話ししてきました。 一度は経験をしたことがある「リバウンド」についてお話しします。…

カロリー制限は痩せないどころかたくさんの影響を与えます!

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ ボディーメイクや健康に対して気をつけている方なら一度は計算したことがあると思われる「カロリー」について皆さんはどんな知識をお持ちでしょうか? 私は以前まで引き締めのためなら、…

肥満や糖尿病などで悩んでいる方へ 〜原因はなんですか?〜

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 今、肥満や糖尿病に悩んでいる方へ 治療のためにどんなことを行なっていますか? 摂取カロリーを抑えて運動量を増やして消費量を増やして下さいと医者に言われてやっていませんか? いわ…

一番大切な脳❗️ 睡眠に一番大切と言っても過言ではない

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回に引き続き黄金の90分を確保する為のスイッチを紹介していきます。 前回は睡眠の質を高くする為の体温調整の方法でした。 今回は『入眠をパターン化する脳のスイッチ』について紹介…

睡眠の黄金の90分をあなたは確保しているだろうか?大事なスイッチ2選‼️

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回は睡眠について少し深くお話ししていきました。 今回は、黄金の90分を確保するためのスイッチ2つを紹介していきます‼️ もし、あなたのライフスタイルが「規則正しい生活を送ること…

忙しいそこのあなた❗️ 徹夜ばかりしていませんか?

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 睡眠に対して考え方は変わってきたでしょうか? 前回、前々回の記事で睡眠に対しての考えが変わってもらえたていで今回も話していきます。 これまでしつこく最初の黄金の90分の睡眠が大…

睡眠について知って損なし‼️ 知らなきゃ損‼️

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回に引き続き睡眠についてさらにお話していきます。 もし、前回の記事を読んでいない方は先に前回の記事から読んだ方が理解しやすいのでこちらを先にお願いします。 ⇩⇩⇩ www.richquali…

何気なくしている睡眠  実はとんでもなく体にとって重要な働きがあるんです‼️

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 日常生活の中で不可欠なことと言えば何がありますか? 不可欠なことといえば食事や睡眠、お風呂など色々あります。 今回はそんな中で睡眠についてお話ししていきます。 そこで、私は睡眠…

これからやってくる冬がチャンスです‼️ 〜ボディーメイク・健康になりたい方必見〜

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ お盆が終わり、夏がもう少しで終わろうとしています。 今年の夏、たくさん遊んで食べて飲んでという方や仕事でそれどころではなかった方といると思います。 そして、夏になる前に痩せた…

忙しいあなたへ 〜栄養足りていますか?〜 量の時代ではなく質の時代

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 今回のテーマは『栄養価の高い食べ物』です! 栄養価の高い食べ物といえば、何が思い浮かびますか?? 現代では美味しい食べものがたくさん出てきていますし、簡単に食べられるものがた…

食事の回数と量どのくらいがいいのか??

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ ボディーメイクや健康のためには食事が必須になるのですが、 その食事の1日の回数や一回の食事量についてどのように取られていますか? 1日5食を推奨する方もいれば1日1食のみという…

ホルモンについて理解していますか? 実は体にとってとても重要な役割を担っています‼️

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 今多くの方がボディーメイクや健康維持で運動をされていますが、 内分泌系について理解できていますか?? 内分泌系とは、簡単にいうと男性ホルモンや女性ホルモンなどのことをいいます…

生理中トレーニング控えていませんか? 女性には特に理解してほしい働き‼️

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ この職業をしていると良く質問されることがあります。 それは、 「生理の時でもトレーニングをしても大丈夫なのか?」 という質問です。 最初に答えを言うとトレーニングをしても問題な…